2015年10月6日火曜日

こんにちは。3年の松下真也です。
丹羽さんの紹介にもある通り、全然チャラくなく、スタッフを手当たり次第に全く口説かなく、毎週金土はクラブでナンパしまくってないので安心してください。

急にブログが回ってきたため、何も書くことが思い浮かばなかったので丹羽さん同様僕も自分のラグビー人生について振り返りたいと思います。

初対面の人のほとんどにサッカーやってる?などと聞かれ1発でラグビーを当てられたことがおそらく一度もない僕ですが、実は小1からラグビーを始めて今年で15年目になります。あの菅平にももう20回以上行ってます。
ラグビーを始めたきっかけは保育園の友達がやっていたのでとりあえず行ってみようという軽い気持ちで始めました。それからは特に辞めようとか考えることもなく小、中学校と地元のラグビースクールでラグビーを続けました。
小6の時にタグラグビーの全国大会に出場し、日本選手権決勝の前座として秩父宮ラグビー場でタグラグビーをしたというのが僕のプチ自慢です。笑

そして地元の飯田高校に進みラグビーを続けました。
高2の花園、高3の全国選抜はとてもいい経験だったと思います。
そして一点差で負け、花園出場を逃した高3の花園予選県大会決勝はおそらく一生忘れることのできない試合だと思います。正直この試合で負けるまではラグビーは高校まででいいやと思っていました。
ですが、この悔しさがあったからこそまた大学でラグビーをやろうと思えました。

そして引退後の約2ヶ月間の追い込みでなんとか名古屋大学に合格し、名大ラグビー部に入部して今に至ります。

時間が経つのも早いもので気づけばもう3回目のリーグ戦となりました。
思い返せば一昨年はリーグ戦にはほとんど出られませんでしたが、昨年は試合に出させてもらい自分自身思いっきりプレーさせてもらいました。
そして3年となった今年は、今までの先輩方がしていたようにチームを盛り上げ、引っ張れるような選手になれるように努力していきたいと思います。

リーグ戦も残り2試合となりましたが、どちらも勝って入れ替え戦に行けるようにチームに貢献していきたいと思います。
応援よろしくお願いします!

次のブログは、明るい笑顔で僕をはじめとした部員をいつも癒してくれているスタッフのりえちゃんにお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿