2017年3月30日木曜日

荻野くんより回って来ました、新3年の西尾祐次郎です。

時が経つのは早いもので今年も新歓の時期がやってまいりました。ラグビー部として最初の新歓イベントであるボウリング大会も無事終わり新入生に楽しんでいただけたので、今後のイベントも気を引き締めて望みたいです。

さて、この時期、大学生の春休みということで旅行に出かけた方も多いと思います。今回、僕は春休みの旅行の話について語ろうと思います。
僕はこの春休み二泊三日で群馬県まで旅行に出かけました。群馬県周辺の観光名所で良かったところをランキング形式で紹介します。

第3位 伊香保温泉
名前を初めて聞いた人もいるかと思います。僕自身行くまで名前を知りませんでした。しかし、行ってみると立派な温泉街で、温泉に浸かり疲れを癒すことができました。場所は高崎から車で割と近く行きやすかったです。

第2位 日光東照宮
群馬からは少し遠かったですがそれでも行って良かったと思える素晴らしいところでした。あまり歴史には詳しくないのですが、徳川家康が祀られているそうです。とても神々しい雰囲気で、見ざる言わざる聞かざるや鳴き竜など見所も多くとてもオススメです。

第1位 草津温泉
群馬の観光名所といえばここです。高崎から電車とバスでちょっと遠いですがそれでも行く価値は充分にあります。観光客も多く、日本有数の温泉街として立派でした。温泉もたくさんあり色んな所で入ってきました。2月に行ったのですが、まだ雪がたくさん残っていて、雪を見ながら露天風呂に浸かって、とても趣がありました。

群馬の方へ行くときにぜひ参考にしてみてください。

次は最近オーストラリアより帰国したみくちゃんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿