2017年4月1日土曜日

こんにちは。祐次郎くんからまわってきました、新3年の高林未来です。ご紹介頂いたように、先日オーストラリアから帰国したのでその話について書きたいと思います。

この春休みに、部活のオフ期間を利用しオーストラリアのブリスベンに1ヶ月の短期留学に行ってきました。この時期オーストラリアは夏です。出発の日名古屋は雪が降っていたのに、到着したら39度という寒暖差で、体がおかしくなりそうでした。

オーストラリアの東海岸の真ん中あたりに位置するブリスベンは、日本で言うと名古屋程度の都会感でとても住みやすい街でした。

現地ではホームステイをして、平日は9時から15時まで語学学校に通い、英語漬けの日々を送っていました。クラスメイトには、コロンビア、ブラジル、マカオ、タイ、スイス、トルコなど、様々な国籍の人がおり、国による文化の違いなどを知ることができ、楽しい学校生活でした。でもやっぱり一番楽しかったのは放課後です。街の中心部で買い物をしたり、カフェに行ったりしていつもよりゆっくりと過ごしていました。フェリーからみるブリスベンブリッジと都心のライトアップは最高の眺めです、ブリスベンに行ったらぜひ見に行ってください。

週末は観光をしました、オーストラリアといえばこれというものを片っ端からやりました。コアラを抱っこし、カンガルーに餌をやり、野生のイルカを見にいきました。ゴールドコーストやモートン島ではマリンスポーツをし、スーパーラグビーの観戦もできました。オーストラリアは広すぎて行けなかったところがたくさんあるので、またいつか行きたいです。

ラグビー部のみなさんに暖かく送り出していただいたので本当に貴重な経験ができた1ヶ月でした。ありがとうございました。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。次は私の唯一の同期スタッフでありいつも助けられている、きょうかに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿