2017年9月12日火曜日

同じライブを楽しんだ岡君から回ってきました3年の石橋です。日本ガイシホールでのライブはひと月以上前の話なのですが未だによく覚えています。「ラブライブ!サンシャイン!!」のアニメBlu-rayCDをほぼすべて持っている自分からするとライブの時間は至福のひと時でした。

さて自分はこの夏休みのオフを利用して高校時代の友人とともに岩手県へ旅行に出かけました。茨城から岩手までの片道400kmを車で移動するという狂気に満ち溢れた旅でしたが非常に楽しかったので今回訪れた岩手の観光地について軽く書こうと思います。
・冷麺
岩手といえば冷麺みたいなところがあるらしいので感想でも書いておこうと思います。冷麺は焼肉と一緒に食べるのが普通ということなので盛岡について早々「びょんびょん亭」というところで昼間から焼き肉を食べました。焼肉の脂っこさを冷麺がさっぱりさせてくれるという具合で非常に相性がいいのがよくわかりました。個人的にはスイカが入っていたことに驚きました。
・小岩井農場
皆さんも名前を聞いたことはあるだろう小岩井農場へ行ってきました。非常に広い農場で羊が放し飼いされていたり、馬が飼育されていたりしました。広大な芝が広がっており家族ずれで遊びに来ている人も多くいました。僕が最も感動したのは農場のソフトクリームです。今まで食べたどのソフトクリームよりも濃厚でとてもおいしかったです。
・中尊寺金色堂
歴史の教科書にも載っている中尊寺に行ってきました。歴史的建造物ということで風情にあふれていました。有名な金色堂も見に行ってきましたが、厳重に保管されておりきちんと見ることができなかったのが心残りです。


ほかにも様々なところを回りましたが特に印象的な3つを紹介させていただきました。非常に楽しかったのでもう一度行ってみたいですね。次は先輩をのせるのが上手な井上君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿