2017年9月16日土曜日

インドネシアに旅立たれた石橋さんから回ってきました二年生の井上です。

前回のブログで次回は牛肉について書くと言ってましたが、肉の話は一旦やめて今回は僕が昔住んでたタイについて書きたいと思います。
 あまり言ってないですが実は僕はタイからの帰国子女で小中の数年間タイにいました。今後タイに旅行に行く人に参考になるようにタイにいったときの交通手段について語りたいと思います。
タイの主な交通手段としてはシーロー、バイクタクシー、タクシー、トゥクトゥクがあります。(他にもありますが…)
1人で移動するときに一番おすすめなのはバイクタクシー、通称バイタクです。バイタクとはバイクの運転者さんの後ろに乗る要するに二人乗りです。もちろんヘルメットはかぶらずにのります。このバイクタクシーはかなり安いのですが大人数で移動するにはやはり不向きです。べつに二人で運転手さんの後ろに乗ってもいいのですが僕らの体では1人が限界です。
4人とかで移動するにはタクシーかシーローがおすすめです。シーローというのは軽トラの後ろに屋根がついたような車で軽トラの荷台の部分に乗ります。シーローは交渉次第で安くなります。シーローもタクシーもだいたい4人乗りです。どっちに乗ってもそんなに変わりません。
タイと言ってみんなが思うのはトゥクトゥクだと思います。ですがこのトゥクトゥクはタクシー、シーローに比べるとかなり高いです。タイの気分を味わうのにはいいかもしれないですが、高いので気をつけましょう。

次は僕のブラザーで変わったカレー屋さんに連れてってくださった四年生の八木さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿