2018年7月3日火曜日

出会った時から逸材感が抑えきれない岡田くんから回って来ました、齋藤隆成です。
岡田くんとはラーメン屋に行ったりと仲が良いです。

僕の周りに最近特別なことは何もないので、たまに見ているアマゾンプライムビデオの中で面白かった映画やアニメを紹介したいと思います。

セッション
この映画はプロのジャズドラマーを目指す少年ニーマンが名門音楽学校で伝説の教師フレッチャーに出会い、常軌を逸したスパルタ指導を受け、演奏技術もプロの音楽家としての器も確実に強く大きく成長させていく物語です。とにかく熱い映画で、フレッチャーの狂った鬼教師ぶりにも凄まじさを感じるのですが、ニーマンがそのスパルタぶりに反感を抱きながらもどんどんフレッチャーの狂気が乗り移ったかのごとく狂ったようにドラムに打ち込む姿が少年漫画を読んでいるみたいでめちゃくちゃ惹かれました。この映画の一番の見どころはラストシーンで、フレッチャー、やっぱ実はいいヤツなんじゃないか?という期待も途中浮かぶのですが、そんな期待を裏切るように最後までイヤなヤツでニーマンは振り回されるのですが、ラストではフレッチャーに一矢報いるように圧倒的演奏技術を見せつけます。そのシーンはスカッとするを遥かに超え衝撃的でそんなんできひんやん、ってなりました。

アフタースクール
佐々木蔵之介演じる探偵と大泉洋演じる教師が大泉洋の幼馴染のサラリーマン堺雅人が何かとんでもないことをしていて行方不明になっているらしいと聞き一緒に探す話なのですが、探しているうちにヤクザが絡んでいることが分かったり、昔から真面目な堺雅人が不倫をしていることが判明したりと謎はどんどん大きくなっていくのですが、途中大どんでん返しが2回あっていい意味で裏切られました。序盤から伏線はいくつも散りばめられているのですが、何も考えずに見ていては確実に気づきません。登場人物に騙されまい、とよく注意して見ておかしな部分、不思議な部分に気づくことが出来ればスカッとするでしょう。

以上で紹介を終わります。
アマゾンプライムビデオはどんな映画でもあるというわけではありませんがある程度有名になった映画ならかなりの量あります。それに月額400円弱というのは破格です。こだわりがなく、何でもいいから面白い映画やドラマが見たいって人は絶対に登録して損はないと思います。


次は同じ学科の後輩羽田野純也くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿