今年度副将を務めます、加甲起也です。
きっとこれからブログを書く新4年生はほぼ全員同じ事を言うのでしょうが、本当に時が経つのは早いもので大学ラグビー生活最後の一年になりました。
小中高と色々なスポーツを経験してきましたが、こんなにも長く続けたスポーツはラグビーだけです。それだけこのスポーツには魅力があるのかなと思います。
入学した時は大学でラグビーをやるなんてほとんど考えてはいなかったのですが、名大ラグビー部に入ったことを後悔したことはありません。最高の同期に恵まれ、頼りになる先輩方、後輩にも恵まれ、名大ラグビー部で得た経験は今までにないくらい自分を成長させてくれました。
特に昨年は数年ぶりの定期戦全勝、入れ替え戦進出と勝ちにこだわるという信念を見事に体現した一年となり、今までの自分のラグビー生活中で最高に楽しく、一番成長できた年だったのかなと思います。やはり勝負は勝てないと面白くありませんし、勝てないと次の1歩に繋がりません。それを実感した一年でした。
今年度もその勝ちにこだわるという信念を大切にして過ごしていきたいと思っています。
今年はリーグ昇格を大きな目標として掲げました。昨年先輩方が何回もミーティングを重ね、試行錯誤して作り上げたあの完成度の高いチームでも成しえなかった大きな目標だと思います。それでも目標として掲げた以上はそこに向かって全力で進んでいくしかありません。練習や求められるプレーもレベルの高いものになると思います。それでもやるしかありません。
幸いにも、自分のまわりには頼りになる同期と頼もしい後輩がいます。このメンバーなら今年もやりきれると信じています。
リーグ昇格という大きな目標に向かって進んでいくチームを引っ張るのは正直プレッシャーも感じますが、主将の塩谷と共にこの一年やりきって必ず目標達成させたいと思います。
応援宜しくお願いします。
次は今年一番頼りにするであろうBKリーダーの齋藤隆成にまわしたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿