2019年12月11日水曜日

  井上君から紹介を受けました、今年度副将を務めさせて頂きました加甲です。
  井上君がスクラムについて書いていましたが本当に今年の試合はFWに助けられてばかりだったと思います。
  FWのセットプレーのおかげで勝てたような試合ばかりです、ありがとう。
  ここまで頑張ってくれたFWに恩返しではないですが東大戦では必ずBKでトライをとりたいと思います。
 
 さて、1ヶ月前に同期が最後のブログを書き始めた時はまだ1ヶ月もあるなー、まだ考えなくていいかと思っていたのにあっという間に自分の番が回ってきてしまいました。
  何を書こうか迷ったのですが、思い返すとこの4年間でたくさんの人に支えられ、助けられてきたなと思ったのでこの場を借りて感謝を伝えさせてもらおうかなと思います。

佐々木先生
  いつもラグビー部が活動しやすいように動いてくださってありがとうございました。
  ここまでラグビー部が何事もなく活動を続けられたのは佐々木先生のおかげです。

土門さん
  いつも様々なアドバイスや指導をして下さりありがとうございました。
  ここまで成長できたのも練習中や試合後などいつ意見を聞きに行っても丁寧にアドバイスや反省などを言ってくださったおかげです。本当にありがとうございました。
  東大戦では最高のプレーをお見せできるよう全力を尽くして頑張ります。

先輩方
  練習中にアドバイスをくださったりアフター練に誘ってくださってありがとうございました。
  また、これまで先輩方がラグビーに対していつも真剣に取り組み、チームを引っ張っていく姿を見せてくださったおかげで今年一年その姿にならって最高学年としてやっていくことができました。
  そして、院生の方々にはお忙しい中練習に出ていただいて本当に助かりました、ありがとうございました。

後輩達
  この一年ついてきてくれてありがとう。
  特に今の3年についてはラグビーに関する知識が少なかった僕らが困った時にいつも意見をくれてチーム作りに貢献してくれてありがとう。とても助かりました。
  プレー面でも3年生はもちろん1、2年生もいきなり試合に出したりしても予想以上の力を発揮してチームを助けてくれました、ありがとう。
  個人的には僕の変な絡みに耐えてくれてありがとう、あと数日なので我慢してください。来年以降も続いたらごめんね。

同期
  みんなのおかげで4年間楽しみながらやってこれました、ありがとう。
  最初の方のブログに書いたような気がしますが高校3年になった時は同期が少なくて練習もあまりちゃんとやれないような状態だったので大学に入ってこんなにたくさんの同期に囲まれてラグビーができて本当に楽しかったです。
  一年生の時アメフトの新歓ボーリングへ行って井上君にラグビー部の同期LINEあるんだけど入る?と言われてラグビー部の新歓なんて1個も行ってなかったのにとりあえず入るわと言って入ったのが懐かしいです。
  当時はサークルに入るだとなんだのと言っていましたが正直そのグループに入った時点でもう結局ラグビーになるんだろうなとは思ってました。
  みんなのラグビーに向かう姿勢にも助けられていたように思います。
  初心者組の凄まじい向上心や経験者組(特にFW)が一年の頃から試合に出て活躍していたりして切磋琢磨しあう環境ができていて凄くやりがいのある4年間でした。
  若干後悔があるとするなら今年に入ってBKの事を色々自分1人で決めてしまったことです、頼りになるやつばかりなので初めからみんなに意見を聞いて練習などを組んでいればもっといいチームができたんじゃないかと思います、ごめんなさい。
  同期に関しては普段面と向かってこんなこと言えないので少し長くなりましたがこれくらいにしたいと思います。
 
本当はまだまだ感謝することはあるのですが長くなってしまうので後は最後の試合でプレーで返していきたいと思います。
 
最後はこの一年だけではなくなんなら入部当初からチームを引っ張っていたリーダーシップの塊の主将塩谷に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿