2019年12月3日火曜日

こんにちは。

山口君から回ってきました4年生の淡川和希です。
正直彼には敵わないなと思う事が多かったですが彼の努力し続ける姿は僕が4年間頑張ってこれた要因の一つとして大きかったと思います。
ありがとう。

さて、今シーズンの始めに僕が目標にした事があります。それは全試合に出場することです。

以前のブログにも書きましたが、昨年、春シーズンの序盤は試合に出ることができましたがチームの目標の定期戦、入替戦に出ることは出来ませんでした。
最終戦の東大戦に勝利しチームが喜んでいるなか、僕は複雑な気持ちでした。
チームの勝利を喜ばなければいけないと思えば思うほど試合に出れなかった悔しさや自分の不甲斐なさで涙が止まらなかったことを今でも鮮明に覚えています。

そんな思いを抱いて始まった春シーズンA戦でもB戦でもとにかく出て頑張ってきました。
試合に出ることは怪我や運に左右される部分もあるし、出ることが全てではないと思っています。それでも、出ることでしか得られない経験もあると思います。
今シーズンここまで全ての公式戦に出場したこと、阪大戦で勝てたこと、プレー面でも身体能力的にもしょぼい自分が出ていていいのかと悩んだこと、日福戦や入替戦でもっとエリアをとったり一発でトライがとれていればと後悔したこと、しんどい試合を勝ち切れたこと、これら全て僕にとってかけがえのない財産です。

さて、今シーズン残すところあと1試合となりました。
昨年の思いを全てぶつけ、メンタル的にもプレーヤーとしても弱かった自分の成長した姿を先輩方に見せられるよう全力で頑張ります。

次は、1年生からほぼ全ての試合に出続け、よく一緒に帰る小関君に回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿