2020年1月28日火曜日

あおい君から回ってきました新4年の長谷川千紘です。
同期も柄にもなく熱のこもったブログを書いていたので、私も意識高い系ブロガーになってみようと思います。

 スタッフをしていると、自分は何のためにスタッフをやっているのかという悩みにぶち当たる時があると思います(私だけかもしれませんが)。私は、何をモチベーションにやっていけばいいのか、自分は本当にこの部に必要なのか悩んだ時期がありました。「スタッフさんって何が楽しくてやってるの?」と部員に言われた時も、すごく悔しかったけれど答える事はできませんでした。

 私達は部員と違って、頑張って練習した成果を試合で発揮できるわけではありません。でも、努力をして初めて自分がチームの役に立ち、やりがいを感じられるという部分では部員と同じだと思います。今年一年はスタッフの意義というものを考える事が多かったように思います。その中で与えられた仕事だけをただやっているだけなのに、やりがいを感じないと言うのは違うんじゃないかなと思うようになりました。スタッフの仕事をしていく中で、自分が何をすれば部の役に立てるのか、今ある仕事をどうすればより良くできるのかを自分で考え、自分で+αの事をしていくのが大切だと実感しました。かっこよく言えば、「やりがいは自分から見つけにいく。スタッフをやっている意味は自分で見つける。」という事です。3年間やってきてこう考えるようになりました。最高にくさいですね。恥ずかしいです。何言ってるんだこの人と思われるかもしれませんが、誰かに私の考えが響いたら嬉しいです。

最後に今年1年の目標でも書いてみようと思います。後輩が頑張ろう!とやる気を出すかどうかは4年生にかかっていると思います。4年生がヘラヘラしていたりしたら、後輩は頑張ろうとは思えません。後輩がついていこうと思えるような最上級生になりたいと思います。そして、今年のスタッフは例年に比べて人数が少なくなってしまいましたが、今年のスタッフはすごいなぁと思わせるような強いスタッフを作っていけるよう頑張っていこうと思います。

あと1年よろしくお願いします!!

次は、私が個人的に、さらに成長して、試合で活躍している姿を見たいなと思っている新3年のおかけんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿