2020年3月6日金曜日

せらちゃんから何の紹介もなく回ってきました藤田です。僕も2月に2週間ほどモロッコ王国に旅行してたので今回は旅行先での事を書こうかと考えていたのですが、旅行ネタはせらちゃんと被ってしまうので急きょネタを変更し好きな回転寿司でのネタを紹介していこうと思います。


鯛飯、煮付けなど鯛を使った料理は全部美味しいので、握りも例外ではありません。僕は席について真っ先に頼むのは鯛になりますね。寿司屋についてソワソワしている心を落ち着かせてくれるのは鯛以外考えられません。

ぶり
ストレートに旨みが強いぶりって何皿でも食べれてしまいますよね。よくぶりが好きだと言うと味覚が子供だと言われますが、そんな指摘は全く気になりません。味覚が子供で何が悪いのでしょうか?僕は何歳になってもぶり共に歩み生きていくつもりです。

干瓢巻
僕は最後の一皿は必ず干瓢巻に決めています。決して派手な旨さはないですが、干瓢巻を食べることでついつい食べすぎて胃もたれしがちな回転寿司の〆を美しく飾ることができます。

寿司のことを考えながら書いたので、とても寿司が食べたくなってしまいました。今度後輩でも誘って寿司に行きたいと思います。もちろん100円寿司で、150円以上のネタは禁止です。

僕が同期最後のブログとなりましたので、次はいつも尊敬の眼差しで僕を見てくる可愛い後輩の武藤君に回したいと思います。彼は今度特別に寿司に連れていってあげます

0 件のコメント:

コメントを投稿