2020年3月13日金曜日

Netflixにご執心の武藤君からまわってきました西島真誠です。この春休みにあった僕の面白いことといえば、やはり合宿免許に行ってきたことではないでしょうか。

合宿免許は、自動車学校に泊まりこんで、短期間で自動車免許を取得する方法です。今回、僕はラグビー部の同期数名とこれに行ってきました。僕らが選んだ自動車学校はズバリ、「イナバ自動車学校」。鳥取県鳥取市にある総合運転免許教習所です。ここで僕らは、約2週間、寝食を共にして、MT免許取得に励みました。

ここでは、人それぞれに時間割が組まれ、決まった時間に学科教習や技能教習を受けました。これらは、朝から晩までみっちり組まれてるわけではなく、空き時間も存外ありました。ここに来るまでは、合宿というからには、拘束時間が長く休む暇などなく、しんどい生活になると思っていたのですが、思ったよりも自由な時間が多くて良かったです。僕らはこの空き時間にスーパーに行ったり、スポーツセンターに行ったりと、普段の生活と変わらない生活ができました。

また、この自由時間に観光することもできました。鳥取県での観光地といえば、言わずと知れた「鳥取砂丘」。行ってみると、やはりでかい。僕らが行ったときは天気が悪く、雨がポツポツ、風がビュービューといった状態で、観光するには悪いコンディションでしたが、広大な砂丘と荒れ狂う海と空といった感じで自然の雄大さを感じることができました。

そして、食事も堪能することができました。日本海のグルメといえば、そう、カニです!漁港のすぐ近くにあるさかな料理店「若林」での昼食はたいへん美味でした。カニはもちろん、魚の煮付け、お刺身、かに味噌など、すべておいしかったです。

鳥取は名古屋からだとちょっと遠いですが、合宿免許に行くにはめっちゃおすすめです!
ぜひ、新入生の皆も鳥取に行こう!

次は、そんな話題の鳥取県出身の竹歳くんにまわします。彼の春休みの過ごし方も気になりますね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿