2014年9月22日月曜日

こんにちは、若松さんからブログをまわされた理学部1年の井本美紀です。最初に訂正しておくと、残念ながら私は物理学科志望ではありませんし物理が大好きなわけでもありません、むしろ物理には前期散々苦しめられました。

さて、ラグビー部に入部して約4ヶ月が経ちました。最近は、少しずつながらも仕事を覚えたかな、と思いながら部活に行き、そこで先輩の姿を見て自分はまだ全然ダメダメだと実感する毎日です。

そんな中、入部してから今まで先輩スタッフの姿を見て、一つ目標ができました。それは、与えられた仕事をただこなすだけでなく、選手と気持ちを同じにして一緒に闘うスタッフになる、ということです。スタッフの先輩方をみていると、ただ仕事をこなすだけでなく、なんというか、選手と同じ汗をかいてはたらいている感じがあります。(文章力ないので言ってる意味がわからないかもしれません、ごめんなさい)

そうはいってもまだ私は与えられた仕事すらうまくこなせないことが多々あるし、まだまだ覚えなければならない仕事はたくさんあると思います。しっかり仕事を覚えながら、目標を達成できるよう手探りながらも先輩方から多くのことを吸収していきたいと思います。

あと、個人的にもう一つの目標として体型に関しては選手と同じにはならないように努力したいと思います。とりあえず今年の秋冬はこれ以上肥えないようになんとか頑張ります。


次は部活の先輩であり、サバイバルの先輩でもあった2年生の服田さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿