2015年5月15日金曜日

はじめまして、小林くんから回ってきました工学部機械航空工学科の鬼頭憲司です。最近小林くんはでっちあげにはまっています。なので部内ではでっちあげる行為を"コバる"と呼ぶことにしています。早速初めてのブログでもコバっていましたね。ちなみに、コバルトブルーという色の由来は"本当は青ではないけどコバると青だからコバルトブルー"だそうです。

僕は明和高校でラグビーをやっていました。ポジションはスクラムハーフです。小学校はサッカーと野球、中学では野球をやっていて、高校でも野球を続けるつもりでした。しかしなぜか気づいたらラグビー部に入っていました。理由はいくつかあるのですが、やはり一番大きな理由はラグビー部の雰囲気がすごく良かったことです。3年間を振り返ると、当然きつくて大変なことばかりでしたが、それ以上に楽しいこともたくさんありました。
そして1年間浪人生活を送り名大に入ることが出来ました。浪人中には大学でラグビーを続けるつもりはあまりありませんでした。ですが、ラグビー部の新歓に参加して再びラグビーの楽しさを味わい、さらにまたしてもラグビー部の雰囲気の良さに惹かれました。すると気づいたらラグビー部に入っていました。これから大変な4年間が始まりますが、素晴らしい先輩方と、恵まれた同期とラグビーを出来ることが楽しみです。今はまだ体力、筋力、スキルのどれをとってもかなり未熟です。これから日々の練習や筋トレに励み、チームにプラスとなるようなプレーヤーになれるように頑張ります。

...何とか明和生の傾向というもの守れたのではないでしょうか。

次は、いまだ多くが謎に包まれている石川が生んだスター、小野雅和くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿