2015年8月1日土曜日

こんにちは。いつも僕のお腹をさわってくださるしょうごさんからまわしていただきました1年の相原共喜です。テストも終わり夏休みに入ったのは大変嬉しいのですが、名古屋の蒸し暑い気候にうんざりしています。

さて、僕は最近コンビニでバイトを始めました。この職にありつくまでに僕は4回ほどバイトの面接に落ちました。そのことについて書きたいと思います。

1回目は個別指導塾の講師でした。名大生ならうかるという噂を完全に鵜呑みにしていました。なめてました。志望動機は1.2行でした。これは僕が悪いです。

2回目も個別指導塾の講師でした。1回目の反省をいかし履歴書をある程度ちゃんと書き、臨みました。しかし、面接は5分で終了しました。質問内容も兄弟はいるの?とかでした。
これは終わった瞬間に落ちたなと思いました。

3回目は某飲食チェーン店でした。できるだけ採用してもらおうと、たくさん質問しました。普通に落ちました。

4回目は焼き鳥屋でした。そろそろ金銭的にやばいなと思ったので、naverまとめの志望動機を参考にして、挑みました。これはかなり好感触でした。この時間のシフト希望してるのは君だけだよ、とか、他の希望者も全員九州の人だよ、とか言われました。うかると思ってました。落ちました。

そして5回目でコンビニに受かりました。面接後すぐに受かったので、逆に心配になりました。とんでもないブラックかもしれないと思いました。しかし、そんなことはありませんでした。駅の近くにあるので、お客さんは多いですが、がんばります。

次は、僕がバイトしていた時にたまたまコンビニにきてくださった3年生の服田さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿