2016年3月7日月曜日

堀内君から大変名誉な称号を頂きました新三年生の仕藤です。

さて、同期達は趣味に没頭したり旅行に行ったりとオフを堪能していたようですが、自分はブログのネタにもできないような残念なオフを過ごしていたので、正直書く内容に困っていました。しかし先日、そんな日々を全て帳消しにするような素晴らしいイベントに参加することがでしました。それは、nurmc(名大ラグビー部麻雀サークル)の記念すべき第一回目の活動です。

nurmcのメンバーはまだ、新三年生の石原君、酒井君、牧野君と自分の4人しかいません。なので、絶賛メンバー募集中です。麻雀というと賭博のイメージが先行して敬遠される方もいるかもしれませんが、nurmcはとてもクリーンなサークルなので勿論第一回目の活動でも法を守って楽しく麻雀をすることができました。またメンバーのほとんどがまだ初心者なので、最近ルールを覚えたばかりの方、麻雀を始めたいけれどルールもあやふやだしそもそも一緒にやる人がいない…という方でも是非気軽に入会してください。もちろん経験者の方も大歓迎です。牌やマットも既にあるので必要なものもありません。興味のある方はメンバーの誰かに伝えてください。

広報活動はこれくらいにして、このようにラグビー部では休日やオフなどでも趣味の合う者同士で集まって遊んだり、同じバイト先で一緒に働いたりと、部員同士の絆が自然と強くなりやすいです。ラグビー部に興味を持ってこのブログを見てくれている新入生の方、ラグビー部に入ればきっと仲間と呼べる人物ができるでしょう。是非新歓に来てください、そしてラグビー部に入部してください。

上手くラグビー部に関係のある話に軌道修正できたところで締めさせていただきます。
次のブログはnurmcのメンバーであり、どんなプレッシャーにも屈せず退くことを知らない「漢の麻雀」を打つために、点を全て奪い尽くされ二回も対戦を途中で終わらせてしまった石原君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿