2016年3月24日木曜日



最近、惚れてしまうほどパスの回転がきれいな伊純から回ってきました、新3年であり、今年の新歓隊長の平谷研人です。いつの間にかラグビーを始めてから2年も経ち、今年でもう3年生となります。拙い文章力ではありますが、がんばってラグビー部入部の経緯を書きたいと思います。


入学当初は、3つぐらいサークルに入り、彼女をつくって、暗黒時代である浪人の時期から一転した華やかなキャンパスライフを送ることに妄想を膨らませ、ウキウキしながら貰えるビラはすべてもらい地獄の細道を通っていました。その時は、ラグビーやアメフトなどは新歓の規模が大きいため、友達作りのためだけに新歓に行っていました
しかしながら、大学生活が始まり、頭に思い描いていたように日々サークルに行っていましたが、週に1、2回ほどしかなく、身体を動かすことが好きだったので物足りなく感じていました。そこで、僕はせっかく大学生活4年もあるし、スポーツに本気で打ち込めるのはこれが、ラストチャンスかもしれへんなと思いとりあえず部活に入ろうと思いました。僕は、小学校3年生からソフトテニスを始めていてスポーツはテニス一本だったので、迷わずソフトテニス部入ろー って思っていました。そこで、たまたまビラ配りしているラグビー部の先輩と仲良くなり、その流れで次の日の練習見学会にいきました。しかし、ラグビー部に入る気は微塵もなくただ先輩方が優しそうでその日たまたま予定が空いていたため、まぁラグビーなんてこんな小さなおれとは縁もないけど暇やしみるだけならええか みたいなテンションでした。ラグビー部の新歓イベントには行っていたので知っている先輩方はたくさんいて、みんな穏やかで優しいなという印象でした。しかし、それは楽しい楽しいイベント時の話であって、いざ練習がはじまると、みんな狂ったように必死にスポーツしてる姿を見て、心の底から憧れてしまいました。そのときの僕自信は、ラグビーがしたかったからラグビー部に入ったのかというとそれは違うと思います。その時は、何か本気で打ち込めるものがほしかったのですが、やってみた今だから思うのですが、他のスポーツに比べ日々の練習の強度が高いため、必死にやらなければ練習にはついていけないところが、逆に全力で日々打ち込みやすく、全力の自分を引き出させてくれるスポーツになっているのではないのかなとおもいます。1年生のときは、俺の中にこんな部分あったんや… と思うことがよくありました。そんなスポーツであるラグビーは、実際、プレーしてみてもとてつもなく楽しいです。そして、なんといっても部員が個性的でおもしろく練習後の部室はとても楽しいです!
ラグビー初心者である自分が入部してみていまは、後悔どころかあの時、ラグビー部の先輩と出会っていてよかった思い、大学生活は充実感でいっぱいです!

もし見てくれている新入生がいるなら、ぜひ、僕たちと一緒に日々燃えつきるまでラグビーに熱中し、その消えた炎は星となり君たちの頭上に輝き照らし続けてくれるような充実した大学生活をおくりましょう!!

もし、ラグビー部に少しでも興味があるのであれば、まず、新歓イベントに参加して、僕たちに気軽にどんどん質問などしてださい♪  待ってます!!!


次は、最近女子力とともに守備力もあげてきたアマナキ イモト ミキィー(みきちゃん)にブログを回したいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿