2016年3月15日火曜日

どうも、渥美竣介です。
合格発表も終わり、新歓も本格的に始まり、大学全体が活気にあふれ賑やかになってきました。僕たちは、偉大な先輩方でさえ越えられなかった壁を打破するため日々練習しています。

僕は今年三年になります。
ただ先輩の強さに大きさに、それに匹敵する相手の迫力にグランドに立ちながらも臆することしかできなかった一年生。故障などで先輩方の期待にこたえられず、自分に甘えてラグビーに必死に向き合うことができなかった二年生。そして三年目です。
二年前の入れ替え戦、37-40。A1まであと3点。コンバージョンをはずしてしまったのは僕でした。先輩はボロボロの体で、80分グランドの隅でプレーした僕にお前のせいじゃない、と言いました。これでもかというほど自分の無力さを痛感しました。そして必ず戻ってきて次こそ勝ってA1にいこうそう思いました。
しかし去年は入れ替え戦にも出られませんでした。どこかで入れ替え戦には出られるだろう、そんな思いがありました。これほどまでにやり直したいと思う1年はありません。愛教大に負けた時、すべてを他人のせいにしてしまった自分、ケガをプラスに変えられなかった自分、このままではダメだと感じていたのに何も変えられなかった自分、全てを悔やみました。
そして今年。目標は紛れもなくA1昇格。一昨年の決意と去年の悔いを胸に、臆することも思い上がることもなく地道な努力を積み重ね、あの舞台に仲間たちと戻り相手を圧倒したいそう思います。

次回、穐葉伊純、A1昇格へのこだわり、お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿