2016年10月15日土曜日

こんにちは。あいみちゃんから浪人生つながりで回ってきました井本美紀です。私たち3年生は1年生よりも浪人生の割合は高いのですが、某Mさん、Rさん、Kさんからの浪人いじりは入部3年目の今も定期的に行われているため、あいみちゃんの今後も興味深いところです。

リーグ戦がはじまってからもうすぐ1ヶ月が経ちます。最後まで部員が全力で試合に臨めるよう、日頃の練習からスタッフとして全力でサポートしていきたいと思います。

さて、話は変わりますが今回は私が普段よく使う、かつみなさんにオススメしたい携帯のアプリを紹介したいと思います。

・シンプルカメラ
授業中黒板やパワーポイントの内容がメモしたいけど量が多すぎて面倒なときに使えます。シャッター音がとても小さいので他の人に迷惑をかけずに写真をとることができます。ただし画質が悪いので、後々文字がぼやけて見えないということがあります。

・POOL
画像を大量に保存できるアプリです。携帯の容量を占めずに写真を保存できるそうです。大学生は旅行の写真やら、友達から借りた授業のノートの写真やら、残しておきたい写真がたくさんあると思います。そんなときにぜひ使ってもらいたいアプリです。

・LINE漫画
授業中や電車の中で暇な時に便利なアプリです。1週間ごとに漫画が1話ずつ更新されます。色んなジャンルの漫画があるので楽しめます。ただし、ハマりすぎて授業に影響を及ぼさないように注意が必要です。




次は同じ理学部で、地元も使ってる電車も同じなのでひそかに地元トークをしたいと思っている丸ちゃんこと丸本くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿