2016年10月1日土曜日



 こんにちは。二年の松村洋空です。更新が遅れました。申し訳ありません。
まみつさんのラグビーに対する知識はとても豊富で自分の方こそ日ごろ多くのことを学ばせて頂いております。
 さて、愛知県外出身の人の多くは下宿をしていると思います。下宿といえば「通学が楽」「大学付近で遊んだりするときは終電を気にしなくていい」などのメリットがあげられます。しかし、当然ですが、大変なこともたくさんあります。自炊や掃除などは大変なこととして有名ですが、今回は約1年半下宿生活をしてきて意外に不便だったことをまとめようと思います。

・献立決め、皿洗い
 多くの下宿生を悩ませていると思います。もちろん作るという作業自体も大変ですが、自分の少ないレパートリーの中で何を作るかを決めることから始めなければなりません。さらに食後には皿洗いが待っています。やり始めれば3分くらいで片付く簡単な作業ですが、いつも寝る前まで保留してしまいます。

・雨の日の洗濯
 洗濯自体はすべて洗濯機がやってくれるのでとても楽なものです。問題は乾燥です。自分のアパートは狭いため部屋干しはできません。だから近くのコインランドリーを使用します。しかし、悪天候が続くと乾燥機の使用が混み合い、待ち時間が生じることがあります。部活をやっていると普段着と練習着で計2回洗濯機を回さなければならないので完了するまでに結構な時間をとられてしまいます。

・ゴミの管理
 夏場のゴミ管理は気を抜けません。直ちに密閉しないと生ゴミがすぐに臭くなってしまいます。火曜日と金曜日が待ち遠しい限りです。また、月に一回しかない不燃ごみと段ボールの日を逃した時のショックは相当なものです。

・宅配物の受け取り
 宅配物はたいてい昼~夕に届きます。その時間は授業や部活で不在の時が多いのでいつも受け取ることができません。日時指定においても午前中は一括り、午後は2時間ごとで20時くらいまでなので指定するのも難しいときが多いです。やはり再配達に頼ってしまいます。急な階段を昇り、毎度2回も玄関前に来てもらう宅配会社の地区担当の方には申し訳なさでいっぱいです。

 以上、日頃のちょっと大変なことでした。

 次はジャッカルやキックチャージなど様々なプレーで自分のお手本としている塩谷君にお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿