2016年10月31日月曜日

北部食堂でのバイトつながりで石橋君から回していただきました、3年の桑野です。私は彼が言うような麺コーナーのドンでもなければ、彼のようにパートのお姉様方から好かれているわけでもないということを最初に言っておきます。

今回、久しぶり過ぎて何を書けば良いのかさっぱり思いつかないので、自分の今熱狂的にはまっていることをご紹介したいと思います。

前回の私の更新したブログでも触れたと思いますが、今年の2月から私はバイクに乗り始めました。バイクはいいものです。9ヶ月乗ってきていろんなところに行きました。
バイクに乗っていなかったとしたら一生見ることはなかったであろう景色や、人との出会いがありました。そこで今回は自分がツーリングで行って素晴らしかったスポットをご紹介しようと思います。

①池田山(岐阜)からの景色
岐阜にある池田山のだいぶ上の方まで登っていくと見える景色です。
ヤンキーやらカップルやらが溜まりがちなスポットですが景色の綺麗さはピカイチです。
ただ、ここに行くまでに濃霧があったり、鹿が出没したり、道が狭すぎたりなかなかの困難を伴うので覚悟して行ってください。

②南知多とセントレア


僕と同じくバイクに乗っている同期の平澤君と南知多の港で朝日を見た時の画像です。
丁度季節は夏で、よくわからない虫に刺されまくりましたが、朝日は綺麗でした。
南知多から名古屋に帰ってくる途中でセントレアにもよってみると楽しいかもしれません。
飛行機を見るとテンション上がります。

③メタセコイヤ並木(滋賀)
滋賀県の琵琶湖の西側にあるマキノ高原の近くに有るメタセコイヤ並木も美しかったです。
この並木道を走り抜けると、何とも言えない心地よさに酔いしれることができます。


他にも紹介しきれないほどたくさんのところに行きました。
おすすめしたいところは山ほどありますが、長くなるのでこのくらいでやめておきます。
バイクは危険な乗り物であると言われるのを否定することはできませんが、そのリスクを上回るだけの魅力があります。
みなさんに少しでも、バイクのある生活の魅力に気づいていただければと思います。


本当に終始、部活と関係のない話をしてしまって申し訳ありませんでした。
次は、またまた北部食堂の麺コーナーつながり(?)で、2年の阿美くんにお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿