2016年12月21日水曜日


こんにちは!副将兼BKリーダーを務めることになりました、穐葉です。

早いもので名大ラグビー部としての最後の1年が始まりました。この1年はこれまでとは比べ物にならないほど濃い1年になるのではないかなと思います。自分たちのチームがどれだけできるか今からもう楽しみです。

私たちはこの1年覚悟をもってのぞみます。年々レベルが上がっているA2リーグ、ここ数年負け続けている大阪大学や東京大学、これらのチームに勝つには確実に苦しいことに挑んでいかなければなりません。苦しいことは辛くて、楽しくなくて、時に逃げたくなります。しかしその中でも勝利という目標を見失わず全員で鼓舞しあい、自分たちの限界に挑戦していけたらきっとチームは強くなるでしょう。

ラグビーは、チームスポーツではありますがチームの力は個々の力の結集です。一人一人が力をつけることがチームを強くします。長いように感じて本当はあっという間な1年で一人一人がどれだけ成長できるのか。これを意識すれば日々の練習はより楽しく、充実したものになるはずです。

今はまず、何としても来たる最初の大勝負である阪大戦で勝ちたいという一心です。レセプションを心から笑って迎えましょう。もう勝負はこの筋トレ期間から始まっていると言っても過言ではありません。やってやります。

共に引っ張っていく同期、信頼できる後輩達、サポートしてくれるスタッフ、全員の力を一つにしてこの1年がむしゃらにやっていきます。ぜひとも応援よろしくお願いします。
次は筋トレリーダーを務める石原に回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿