2016年12月26日月曜日

こんにちは、来年度からスクラムリーダーを務めさせていただく堀内です。スクラム強化は課題の1つでもあるため、強くまとまりのあるスクラムを目指し、試行錯誤していきたいと思います。

さて、今日は僕のオススメのアプリを紹介したいと思います!
まず1つ目はsleep cycleというアプリです。いわゆる、目覚ましアプリなのですが、今までためしてきたものとは別ものです。人間は浅い眠りと深い眠りを繰り返しながら睡眠していて、深い眠りの時に起きると何だか寝起きが悪くなります。そこで、このアプリはセットした30分前から浅い眠りの状態を探しだし、その時に起こしてくれるというものです。このアプリを使ってから目覚めがめちゃめちゃいいです!1つ弱点があるとすれば、起きる30分前に起こされたとき、まだ30分もあると思い二度寝してしまうことです…
一部有料ですが、無料でも充分使えるのでよかったらためしてみてください!
2つ目は、TerraGenesisというアプリです。俗にいう、テラフォーマーですね!他の惑星を移住可能な環境にしていくというものです。すごいところは、温度、気圧、酸素量、水分量、人口など本格的な環境作りができるということです。待っていることが多いですが、本格的でとても面白いです。ぜひためしてください!



今回のブログはここまでにして、次の人は…と言いたいところですが、最高学年となるにあたって少し書こうと思います。
僕たちが一年生のまだ入部したての頃、まずすぐに筋トレに行き、グラウンドに行って、練習している先輩方の横でダイヤルなどのフィットネスをして、終わったと思いきや、練習最後のフィットネスにも参加していました。そんな時から、もう3年が経とうとしています。高校だったらもう引退している年月ですね。まさか、そんな僕がスクラムリーダーをさせていただくことになるとは思ってもみませんでした。
近年、名大はサイズが小さく、いくつもの試合で苦しい思いをしてきました。自分も2.3年生で試合に出させていただく機会がありましたが、何度もうまくいかないことがありました。今度こそ勝ちましょう、そして笑いましょう。みんなで笑って試合を終えましょう。
そのためにスクラム強化がんばります。
まだまだ力足らずですが、皆さんの力を貸して欲しいです。
まとまりのあるチームほど強いチームはないと思います。みんなで1つの目標に向かってがんばりましょう。
次は、1年生の頃、一緒にダイヤルガゼル頑張った平谷くんにお願いしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿