2016年12月30日金曜日

どうも、こんにちは。スクラムリーダーであり、ともに地球半周分ぐらいダイヤルジャンプをしてきた堀内君から回ってきました、3年生の平谷です。

ダイヤルジャンプしてきた時期からおよそ3年経とうとしており、もう来シーズンは、自分たちの代となります。今シーズンは、定期戦とリーグ戦を経験して、かなり多くの個人的な課題を発見することができ、ラグビーやチームに関して深く考えさせられました。その中で感じたのは、雰囲気や流れといったものの大切さです。試合や練習は普通にこなしていると、しんどいです。強くなるには絶対しんどいことからは逃れられません。なら、同じことをするなら楽しくやって、つらさを紛らわそうという誰でも思いつく作戦です。試合でも、自分がいいプレーをしてチームの雰囲気がよくなることで、気持ちが高揚してるので体力が増えたのじゃないかと思うぐらい元気が出たりします。リーグ戦中、他のチームの試合を見ていてもみんながいい雰囲気づくりしようとしていて、流れのいい試合展開ができてるチームも多々ありました。中部大学と名古屋学院大学の試合も結果的には中部大学の勝ちとなりましたが、名古屋学院大学が長い時間、いい雰囲気で試合展開をし、接戦までもつれこんでいました。スポーツは流れ次第で、結果が予測できないものです。なので元気よく楽しくつらい練習をし、試合も祭り並みに盛り上げて、今シーズン行うことでA1へと到達でしましょう。


次は、最近持ちネタが増え、部室ではムードメーカーとなりつつある仕藤くんに回したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿