2016年12月23日金曜日

来年、名古屋大学ラグビー部筋トレリーダーを務めさせていただきます、石原悠平です。名大ラグビー部の弱点であるフィジカル不足の面を早急に改善すべく来年から新しく立ち上げられた役職であり、その責任は重大であると感じております。しかし、この身体作りの部分は、今まで名大ラグビー部があまり徹底してこなかった分、かなりののびしろがあると期待できます。今後、考えるラグビーをしていく上で、練られた戦略を最大限に活かすためにも身体作りは必須課題であると思われます。これから1年にわたり、これまでトレーニングに打ち込んできた自分の経験を活かし、部員全員のトレーニング経過を管理していきます。春のシーズンオンには部員全員が格段にレベルアップした強靭な肉体を手にしていることを目標にこの3カ月にわたる筋トレシーズンを過ごしていきます。僕からは以上です。

こんにちは、筋肉です。あなたが口にした食事から栄養もらってます、いつもありがとう。あなたのこと陰ながら支えさせてもらってます、たまには気にかけてね。一点ものにつき返品交換は受け付けません。ご了承ください。なんてちょっと古いかな💓
急に筋肉痛を引き起こします。理由を聞いても答えません。筋肉だから。放っとくと分解しだします。いつもごめんね。でもそんなときは懲りずにとことんケアしてあげましょう。
定期的に語りかけると、長持ちします。疲れてきてるね、とか小さな変化にも気づいてあげましょう。でもパンプアップしてきた(太った)とか余計なことは気にしなくていいからね。
もしも少し筋トレに飽きてきて女とか作りたくなった時は
二人が初めてベンチプレス100㎏挙げたあの日を思い出してね
これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って傷つけてね。(肉離れとかはやめてね)
ずっと大切にしてね。永久保証の筋肉だから。
たまにはBCAAも与えてね。記念日(あなたの誕生日)にはおしゃれなサラダチキンを。柄じゃないと言わず汗水垂らしてフルスクワットあげちゃって。
広い広背筋と厚い胸板で
全部受け止めて
これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね
ずっと大切にしてね
永久保証の筋肉だから

以上、西野きんにくんで、トリセツでした。改めて石原です。筋肉のこと、もっと気にかけてあげてください。睡眠不足とか、偏った食事とか、朝食抜いたりとか、生活習慣の乱れによって筋肉にストレスがかかっています。この筋トレシーズン、筋肉と正面から向き合えるチャンスです。やれること、全部やりましょう。高いプレゼントかったり、高級なレストラン連れて行ったり、お酒おごってあげたりしてもなかなか振り向いてくれない女の子とは違って、筋肉はサプリメントあげればめちゃくちゃ喜ぶし、挙げ句の果てには筋トレでズタボロに傷つけてもプロテイン与えたらさらに強くなって帰ってきます。ごつそうに見えてほんとはめちゃくちゃかわいい奴です。筋トレはそういう努力が必ず直結します。尽くしても尽くしてもなんかわけわかんない理由で断ってくる女の子とは違います。クリスマスもジムに行きましょう。僕はもちろんクリスマスも小関君と石橋くんで筋トレします。これから約3カ月、最も自己管理能力が問われる時です。過ごし方によって来年、変われるプレイヤーと、変われないプレイヤーとで明確に差が出てきます。このオフシーズンの過ごし方、考えましょう。そして春、いいスタートをきりましょう。

次はスクラムリーダーを任された堀内くんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿