2015年5月20日水曜日

こんにちは!自称コミュ強の小野くんからまわしていただきました農学部応用生命科学科の相原共喜です。突然ですが、僕は大学に入りコミュニケーション能力に障害を抱えてしまいました。クラスの男子全員と会話していた高校時代の自分がとてつもないコミュ強に思えて仕方ありません。今はリハビリ中です。

僕は佐賀県立佐賀西高校から来ました!そうです、キャプテン若松さんの後輩であります。西高は別名栄城とも呼ばれていて、佐賀県の名大的存在です(チェックお願いします)

さて、僕は高校でも大学でもラグビーに入る気は全くありませんでした。

高校入学時は、部活をせず、勉強を頑張り現役でいい大学に入ろうと思っていました。しかし、気付いたらラグビー部に入っていました。僕の高校でのラグビー経験は他の経験者とは全く違うように思えます。200点差つけられそうになったこともありました。何より人数が足りず、先輩が引退されてからは、ほとんど自分達だけで試合はできませんでした。
しかし、最高の仲間、先生に出会えたことは事実です!

大学に入ると環境がガラリと変わりました。熱心に新歓に誘っていただいたのですが、正直、最初は断れずに、、という感じでした。新歓イベントで先輩が気を使って話しかけて下さるのを感じ、申し訳なかったです笑
入部したきっかけは新歓試合でした。すぐに試合に出て活躍するのは無理かもしれないけど、4年間もう一度ラグビーをしてみようと思いました。

他の経験者に比べると、筋力、体力、気力のあらゆる面で、劣っており不安はたくさんありますが、愉快な仲間たちと頑張ります!

大変長くなり申し訳ありませんでした。

次は、ディズニーランドからやってきた小物臭溢れる松江くんに回したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿