2016年7月11日月曜日

こんにちは。同じプロップの青木さんから回ってきました、ほりまこと堀内です。

最近は実験や実験や実験で日々レポートに追われ心休まる日がなく苦しい思いをする毎日です。

ところで、最近ツイッターを見ていると懐かしいアニメやマンガなどがよく流れてきます。そこで、自分がまだ幼かったころにはまっていたものについて少しお話ししたいと思います。

・デュエルマスターズ、遊戯王
僕が小学生時代に一番熱中していたものはこれと言っても過言ではありません。毎日学校が終わって、帰ってデッキを取って、すぐ友達の家にデュエルしに行ってました。今のカードを見ると、色も種類も違っていて時代を感じます。

・たまごっち
僕はやっていませんでしたが、妹がいつもやっていました。発売日当日に、近くのデパートに開店前から並んだのを覚えています。しかし、彼女はすぐ飽きてしまい、たまごっちはすぐに死んでしまっていました…

・ビリーズブートキャンプ
なぜか中学校のとき、顧問が持ってきて、部活の最後にやらされました…

・ウルトラコーラ、仮面サイダー
高校の自販機にあり、一時期全種類をそろえ、教室の後ろに並べていましたが、担任に捨てられました。 

・羞恥心、悲愴感
なぜかテレビから消えてしまった島田紳助さんが司会をしていたクイズヘキサゴンから生まれたグループ。ここからたくさんの有名人が生まれたような気がします。

他にも、ビーダマン、はねとび、忍たま乱太郎、ボンバーマン、ふるふるするファンタ(ゼリーのやつ)、矢島美容室、でこぼこフレンズ、ぐーショコランタンなど懐かしいものがたくさんあります。今年で22歳になるのですが時が過ぎるのは早いものですね。

さて、昔話はこれまでにして、僕は福井県の武生高校出身なのですが、今年度武生高校出身の新入生が2人はいって来てくれたということで、その内の1人柿本くんにバトンを渡したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿