2016年7月13日水曜日

こんにちは!同郷の大先輩ほりま先輩からまわってきました!実は中学もほりま先輩と同じ柿本です!!
今回2回目のブログということで何を書こうか迷ったのですが、僕の趣味であるマンガについて語ろうと思います。
読むだけなら、友達に借りるなりブックオフに行けばいいのですが、自分はどうしてもコレクションとして手元に置いておきたい派なので、本棚にはそれなりの量のマンガが揃っています。マンガを集めるというのは新刊が出るたびにお金が飛び、意外と大変な趣味です、またマンガが趣味というとガチな人にガチなマンガトークを仕掛けられるのですが、いたって僕はライト層なので有名な奴しか知りません。
今回せっかくなので僕が面白いと思う作品をいくつか紹介したいと思います。
  まずはコレ!キングダム!最高に面白いです。僕も最初、絵の感じから一歩引いていたのですが、本当に燃えます、うぉおおおおって感じになります。面白いので僕はこの作品を家に来てくれた同期に広めています、せいま君とあいかわ君はほぼ全巻読破してくれて嬉しいです。
  次はマギを紹介します、これはかなりご存知の方も多いのではないでしょうか?バトルがカッコいいし、世界観も惹かれます、話の展開もいい感じで、既刊もかなりあるので、一気読みするならオススメです。
  本当はあと4つくらい紹介したいのがあるのですが、長くなるので、最後に嘘喰いを紹介したいと思います、これはひょっとしたら知ってる人は少ないかもしれませんが、ヤングジャンプで連載し既刊も40巻を超えている大作です、基本的にはギャンブルの話なのですが、ギャンブルにバトルなどの要素を加え、単純な心理戦ではなく非常に頭を使います、また絵がカッコいいです。残念なことにマギとキングダムは全巻持っているのですが、嘘喰いは持ってないのでみんなに貸したりして広められないのが残念です、いづれ揃えます。
  長々と自分の趣味について語りました、本当はまだ書きたいのですが今回はここで筆を置こうと思います。次は南山戦で色々教えてもらって僕は頭が上がらない松江先輩に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿