2018年4月22日日曜日

こんにちは!新歓イベントで、多大なるお世話をしてくださったまいかさんからブログを回していただきました新二年の奥長大輔です。新たな年度がスタートし、大学生活が始まってもう一年たってしまったのかと感慨にふけつつも、これからは先輩になるのだから、これまで以上に言動に責任を持ち、後輩の手本になれるようにつとめなければと思いました。

さて、話は変わりますが、ぽかぽか暖かいという段階を通り越し、暑くなってきましたね!4月なのにこんなに暑いのなら、夏本番の7月、8月はどうなってしまうのやらと先が思いやられてしまいますが、夏には、夏の良さがあり、夏にしかできないこともあると思います!今回の僕のブログでは、これから暑くなっていく中で今年の夏までにやりたいことBest3を発表していきたいと思います。

それでは
第3位 「カラオケで夏songを熱唱する!」

冬の、雪がぱらつき、息が白くなってしまうような日にカラオケでMr.childrenのHANABIを歌うわけにはいきません。これ以外にもback numberのわたがし、桑田佳祐の波乗りジョニー、、、などなど夏の名曲はたくさんあります!もう少し夏らしくなったら、カラオケにいってこれらの夏歌をたくさん歌いたいと思います。

続きまして、
第2位「花火大会に行く!」

ひゅるひゅるとあがっていく光る玉が、どーんという音を放った直後に夜空に満点の花を咲かせる。なんて美しい光景なのでしょうか。花火職人の様々な思い、魂があの花火たちにはこもっているのです。あー、今すぐにでもいきたいです!

それでは堂々の
第1位「本物のかき氷を食べる!」

なんと下馬評を覆し、花火大会を差し置いてかき氷を食べるが1位でフィニッシュです。よくお祭りの屋台などで売っているかき氷を食べることがあるのですが、あれはがりがりしてて、頭がきーんとしてしまいます。僕が今年食べたいのはふわふわで、口に入れた瞬間溶けてなくなってしまうような本物のかき氷です。3000円まで払う覚悟はできています。よい店を知っている方は是非教えてください!


最後に、こんなにも内容のない文章を最後まで読んでいただいたことに御礼を申し上げるとともに、いつも電車で一緒に帰っている南くんにブログを回したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿