2018年4月29日日曜日

松浦君から渋トークというご紹介を預かりました、工学部2年の澁谷です。

名古屋に来てから一年が経ちましたが、名古屋は地下鉄をはじめ交通機関が発達しているため、移動は非常に便利な都市です。一方で、名古屋市内から少し離れたところや、少し遠い所へ行きたいと思ったときに便利な車。なくても困らないがあったら便利、という存在です。僕は去年自動車の免許を取得してから半年がたちましたが、この間車を借りて出かけた各地をご紹介したいと思います。

1、浜松
免許を取ってその週に車を借りて向かったのが、浜松でした。目的は炭焼きハンバーグさわやか。僕たちの同期には前出の松浦君と太田君、二人静岡出身者がいるのですが、太田君のおすすめにより、行くこととなりました。初めてのさわやか、おいしかった思い出はあるのですが、帰りに走った夜の東名高速の緊張で、詳しいことは忘れてしまったようです。また行きたいところの一つです。

2、引っ越し
2月末引っ越しました。名古屋市内の2~3kmの引っ越しだったのですが、シーズン中だったこともあって、業者に頼むと割高だったため、車を借りて友達に手伝ってもらって引っ越すことにしました。初のトラック。普通の乗用車と違って後ろが長い分だけ、細い道や駐車場がとくに大変で、ことあるごとに降りてもらって確認するというとてもめんどくさい初心者ドライバーでありました。しかし1tトラックともなると積載量は多く、二往復だけですべての荷物を運びきることができました。協力してくれてありがとう!そして酔わせてしまってごめんなさい。今度は乗用車で出かけたいと思います。

3、大阪
引っ越しから2週間、乗用車で出かけたいなあと思っていた矢先、乗用車で出かけたのが大阪でした。朝から片道3時間、途中トラブルもありつつ、大阪に無事到着し、文字通り朝から晩まで遊ぶことができました。詳しい内容は今後のブログにお譲りすることにしますが、特に大変だったのはその帰り。朝起きた時間は非常に早く、丸一日遊んで非常に疲れていた上、単調な夜の高速道路。とにかく眠いわけです。そんな中、助手席や後ろに乗っていた皆が話をつないで眠くならないように気を使ってくれました。ありがとう!そしてヒヤヒヤさせてしまってごめんなさい。おかげで無事に帰ってくることができました。

以上、今年一年間の思い出を渋ーく紹介してきました。今年一年もまた楽しみたいと思います。

さて、この後のブログははこの前免許を取って僕の運転の交代選手になってくれるであろう羽田野君に回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿