2018年4月11日水曜日

こんにちは。
大きな体で小さな原付に乗っている姿はヤンキーみたいでちょっと怖いですが、いつも元気に挨拶してくれるとっても優しい柿本から回ってきました、3年経済学部のごんもりはるかです!
バイクを買ったものの、一回こけて路上を走ることがトラウマになってしまったので、かつての夢であった休みの日の遠出の予定は遠のきつつあります。いまはひたすら調子に乗っていた自分を後悔しているところです。

さて、新学期がはじまりましたね!!
今年は桜も早々に散ってしまって少し寂しかったですが、春の空気がとっても気持ちいいですよね~
上級生になり、新しく気持ちを改めて頑張ろうという思いでいっぱいですが、新学期早々、なにかと気持ちに余裕がない生活をおくっています。ですので、最近はちょこちょこ息抜きの時間を作るようにしています。
ということで、今回はわたしがその時間にやっていることを紹介しようと思います。
まずお昼寝です。空き時間があれば部室で、図書館で、家に帰って、どこでもお昼寝します。30分寝ただけで本当にしゃきっとすることができます。次の予定に寝坊しないようにしなくちゃと思いながら寝ると自然と時間に目覚めることができます。お昼寝には集中力や記憶力の向上、ストレス軽減の効果もあることがわかっているみたいです。本当におすすめです。
次は本を読むことです。わたしには読書家のお友達がいるのですが、そのお友達の本を借りて読んでいます。本を読むと心が浄化されたような感じになるので優しい気持ちになれます。大学の図書館には専門的な本が多いので近くにたくさん本が読める図書館が欲しいです。
最後は疲労のツボを押すことです。この前全身のツボが紹介されている本を買ったので、疲労している部分に効くツボを押してリフレッシュしています。ツボの刺激にはには押すだけじゃなくて温めたりするのがいいツボとかもあるので押せばいいというものではないということを最近知りました。あと、自分でやるのもいいですがやっぱり誰かにやってもらったほうが気持ちいいんだろうなと思います。本当に効果があるのかわからないですが気休めにはなります。

3つを紹介しましたが、よかったらみなさんもぜひやってみてください。

話は変わりますが、土曜日にはラグビー部の大きなイベント第2回タグラグビーがありますね!
たくさんの新入生が来てくれる予定なのでとっても楽しみです。
わたしも2年前に新歓にいってラグビー部の雰囲気にひかれ、入部を決めました。そろそろ新歓イベントも少なくなって来ましたが、ラグビー部に少しでも興味を持ってくれたら、体験会、見学会やっているのでぜひ山の上に来てくれたら嬉しいです!
イベントのときとは違う部員の姿が見られると思います!!


次は、ラグビー経験者の同期スタッフで女子大生の憧れであろう○○○でアルバイトしているおしゃれ大学生、さえちゃんにブログをまわしたいとおもいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿