2018年10月20日土曜日

同じ高校出身の偉大な先輩、あみしょうさんから回していただきました。1年生水星蘭です。あみしょうさんとはいつか地元トークをたっぷりとしたいと思っています。

さて、後期の授業が始まり課題に追われてる毎日ですが、前期に犯した過ちを取り返すべく必死こいてる日々が続いています。もう来年の夏休みが待ち遠しいですね。

そんな中ですが、私が今1番好きなことはアイスを食べることなので、今回はおすすめのアイスを紹介したいと思います。


まず第2位は、赤城乳業 プレミール モンブラン~濃厚マロン仕立て~です。外側のミルクアイスはサクサクした食感であるのに対して、内側のマロンアイスは少し粘力があり2つの食感が楽しめます。マロンアイス部分には栗が入っていて、栗の味もしっかりと感じられます。ミルクアイスの部分は少し溶けてくるとより甘く感じるので、わざと少し溶かして食べるのもいいかもしれません。


映えある第1位は、ロッテ SWEET SQUARE『紅はるかを贅沢に使った 濃密スイートポテトのクリーミィアイスバー』です。紅はるか10%使用と書いてあるだけあり、さつまいも感がとても強く、ほどよい甘さが特徴です。ポテト味のソースとアイスとコーティングの3層構造となっていますが、どの部分を食べてもさつまいもの味がします。個人的には、コーティング部分がパリパリしてるところが好きです。さつまいもを好きな人は絶対に食べるべきアイスです。


以上、おすすめのアイスを紹介しました。偶然にも2つとも秋の味覚の味なので、今の季節にぴったりですね。売っているのを見かけたら是非とも買ってみてください。


次は同じく石川県出身であり、新歓期にたくさんお世話になった星馬さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿