2018年10月30日火曜日

いつも筋トレやブラザーでお世話になっている3年生の山口星馬さんから回ってきました1回生の藤田航大です。自分も星馬さんほどではないのですが、格闘技を見るのは好きな方で先日の那須川天心VS堀口恭司の一戦は興奮しながらテレビにかじりついていました。

さて、紹介に与りましたように先日実家までバイクを取りにいき念願のバイクライフを愛車のYAMAHA SR400と楽しんでいます。そんなわけで今回のブログは自分のファーストランとなった神奈川〜名古屋の旅路について書いていこうと思います。

15時 実家出発
バイクの調整の関係でなんと夕方の出発となってしまうというハプニングからスタート。初のツーリングで緊張とワクワクを胸に故郷を後にしました。ちなみに実家のある藤沢市を抜けるまでに5回もエンストしてしまい、この時点で泣きそうになりました。

18時 箱根峠 走破
数々のエンストを乗り越えながら、お正月の箱根駅伝で有名な箱根の峠をなんとか走りきりました。自然豊かな箱根は走っていてとても気持ちの良いものでした。時間がなく芦ノ湖や箱根の温泉街を観光できなかったのが悔やまれます。

20時 さわやか 富士錦店着
静岡出身の先輩のアドバイスにより夜飯は静岡県民のソウルフードさわやかのげんこつハンバーグ。噂以上のレア感でしたが運転で疲れた体に沁み渡るような旨さでした。しかしハンバーグがうますぎてライスをおかわりしすぎてしまい、財布にはかなりの痛手を食らってしまったのが唯一の後悔です。

24時 国道1号線沿いのローソンでコーヒーブレイク
この頃になるとクラッチレバーを握る左腕がパンパンになってしまいギアチェンするたびに左前腕が悲鳴をあげていました。高速に乗るお金がなかったため下道を走っていたのですが、国道1号線は100キロオーバーのトラックがビュンビュン走っていてひよっこライダーの自分はめちゃくちゃびびってました。

26時 自宅着
長い道のりを経て、ようやく自宅に到着。名古屋の見知った通りに出たときは涙が出るほど嬉しかったです。

以上が自分の初ツーリングだったのですが、やはりバイクの運転は気持ちがよく、見える景色も最高でした。早くラクビー部のバイク乗りの方々ともツーリングに行きたいものです。


次は最近大型二輪免許の教習に通われている4回生の松浦慎之介さんにブログのバトンを回したいと思います

0 件のコメント:

コメントを投稿