2019年5月19日日曜日

生水星蘭さんに回してもらいました、新入生の西島真誠です。

新入生として一発目なのでどのようにこのブログを書こうか大変なやみましたが、まずは無難に自己紹介から始めようとおもいます。

僕の名前「真誠」ですが、何と読むかわかりますか?
「真」と「誠」はどちらも「まこと」と読むため、いつも初めて会った人には「まこと」と読まれます。そういう時、僕としては、その「まこと」は「真」と「誠」のどちらを読んだのかとツッコミたくなります。どちらの「まこと」もしっかり読むなら「まことまこと」だろと。どちらか一方の字しか読まないのでは読まれなかった字がかわいそうです。そんなわけで、「真誠」の読み方の正解は「真」は「まさ」、「誠」は「たか」と読んで、「まさたか」です。しっかり、どちらの「まこと」も読みがあります。以後、お見知りおきを。

出身はどこかと言うと大阪です。
大阪と聞いては、都会だと考えた人もいるでしょうが、僕は大阪府のなかでも寝屋川市という大阪のベッドタウン出身です。高層ビルなんて一つもない市で、市の中央には市の名前の由来となった寝屋川が流れ、北側には近畿一番の大きさの淀川が流れる以外には特徴らしき特徴がありません。なにも自慢できるものがありませんが、今年の4月からは中核市となったようです。ただそれも大きな街とも小さな街とも言えない中途半端な街だとお墨付きを出されたようで何も自慢にはなりませんし、僕が名古屋に引っ越すと同時に昇格したので、なにか複雑な気持ちです。そうそう寝屋川市出身の有名人には元メジャーリーガーの上原浩治や芸人で芥川賞をとった又吉直樹などがいますね。

ところで名古屋は都会ですね。地下鉄がいっぱい走ってます。大阪でも地下鉄はたくさん走っていますが、それは大阪市内やその周辺の市だけで、僕の寝屋川市は地下鉄などまったく走っていません。地下鉄が走ってるいるだけで都会と判断してしまうあたり、大阪人の僕も田舎者なのかもしれません。しかし、地下鉄の駅が大学内にあるというのは大変素晴らしいと感じるのは普通のことなのではなかろうか。やはり都会は違いますね。名古屋バンザイ!名大バンザイ!

趣味は何かというとカメラです。
カメラはとても面白いですね。目の前の光景をただ写真に写すだけなのですが、その写し方は無限大にあります。構図に始まり、f値やシャッタースピード、感度などの多くのパラメータを変えることで同じ光景でもまったく違う写真が撮れます。ぜひ皆さんにはカメラ・写真の面白さを知ってほしいですね。カメラについては書きたいことがいっぱいあるので、今回はここらへんで失礼します。また次回のブログのときにでも書こうかなと思います。
これまでブログはおろかtwitterでも自分を発信したことがなく、これから全世界に私事をさらすことに大変躊躇しております。しかし、せっかくの大学生活、これからは新しいことにも挑戦していこうと思っています。まず挑戦するのはやはり一人暮らし、特に自炊ですかね。脱インスタント!脱冷凍食品!

こんな自分ですが、大学でラグビーをすることを決めました。これから精一杯頑張って行きますのでよろしくお願いします。

それではこのへんで終わりにします。
次は僕と同じ関西出身ではありますが、もう関西弁を忘れだしている奥田光信くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿