2019年5月23日木曜日

奥田くんから紹介を受けました、1年の徳永賢一郎です。僕は高校までずっと野球をやっていましたが、大学ではラグビーをすることに決めました。入学した直後の僕は大学では部活には入らずに、適度に運動をして、勉強を頑張ろうと考えていました。そんな僕がラグビーをやりたいなと思ったのは、ラグビー部の新歓に何度も来させてもらった時にラグビーが楽しかったことはもちろん、先輩方が本当にいい人ばかりでこの人たちと一緒に頑張りたいなと思ったからです。もちろん、部活に入ったからといって、勉強をおろそかにする気は全くないので、勉強も頑張ります。

僕はラグビー未経験者なので、細かい技術的なことはまだ分かりません。なので、毎日大学院生の方をはじめ、先輩方にいろいろ教えてもらってます。しかし、アップの時の声出しや、試合中の声かけなど、ラグビーの知識があるかないか関係ないところもたくさんあるので、そういうところでまずは誰よりも頑張って、みんなに認めてもらえるような選手になりたいと思います。そして、1日でも早くチームの力になれるように頑張りたいと思います。

次は同じく未経験で、毎日一緒に練習している部員の1人の安田凜くんに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿