2019年8月20日火曜日

こんにちは、合宿で同部屋だった斎藤さんから回ってきました、1年の佐藤です。僕は元々1年部屋だったのですが、部屋のキャパシティが67人くらいのところ11人も入っていたため、数人移籍という形で3年部屋に移りました。3年生の皆さんはとても優しく、合宿中、毎日楽しく過ごすことができました。
さて、何をブログに書くか迷った訳ですが、僕はカラオケに行くのが好きで、先輩にも連れていって貰ったことがあります。そこで、僕がカラオケでよく歌う曲ををいくつか紹介したいと思います。

1.レミオロメン/39
 卒業ソングの定番の一つでもあるこの曲ですが、僕は季節関係なしにいつもこの曲を歌います。全体的にあまり高くないので誰でも歌いやすく、おすすめの曲です。ただ場の雰囲気は全然盛り上がらないので、中盤の何を歌うかみんな迷ってる時に入れるのがオススメです

2.GReeeeN/キセキ
 みんなご存知のあの曲です。サビを皆で合唱するととても楽しいです。ただ、前奏?ではないですがPVのシーンがめちゃ長いので、前奏カットの設定にしておくことをおすすめします
3.ロードオブメジャー/心絵
アニメ「メジャー」のOPの曲です。この曲は僕ら世代ドンピシャかつ、野球経験者はだいたい知ってる曲なので、ラグビー部でいくととても盛り上がることが多いです。サビで「涙枯れるまで」と叫ぶ人と「ウォーオーオーオー」と裏で叫ぶ人に分かれます(分かる人は分かる)。メロディーも頭に残りやすいので、曲を覚えて皆で叫びましょう。

4.バルーン/シャルル
シンプルに僕の好きな曲です。元々ボカロの曲ですが、色々な人に歌われているので聞いてみたら分かる人もいると思います。サビのとんでもない裏声が難しいので、皆で叫んでごまかしましょう。

以上4曲を紹介させてもらいました。夏休みでバイトと部活以外することも無いので、是非誘ってください。

次はフラれたらカラオケに連れてってやると約束してくれた澁谷さんに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿