2019年8月11日日曜日

こんにちは、最近スクラムの姿勢がきれいな同じポジションの後輩である岡田君から回ってきました、4年の柿本です。紹介にあった通り、最近バイクの車校に入校しました。今年になるまで二輪を取る気は全くなかったのですが、同期や後輩の話を色々聞いて気が変わり院試が終わり即入校しました。是非ツーリングとやらに誘ってほしいです。
ところで4年生になると本当にブログのネタもなくなるもので、お香とかケーキ作りみたいな趣味もないし、皆んなの役に立つ知識とかもないので、今回は今までの人生で好きだった映画とか書くのでそれで許してください。別に映画通とかじゃないので年に2本見たらいい方っていうレベルなのでガチ勢の方は優しく見守って欲しいです。
・ジャッジ
広告の世界一を決める大会みたいな奴に主人公が審査員として参加するのだけど、上司に命令されてゴミみたいな広告で賞を取らないといけないっていう話です。シリアスな展開が無くて安心して見れます。好きなシーンは色々あるけどやっぱ最後の北川景子が「私、すごい賭けにでちゃったかも!!」っていう所が好きです。後主題歌の「アイデンティティ」も良いと思います。
・ズートピア
動物の国ででかい動物が警察官として幅効かしてる中、小さいうさぎが詐欺師のキツネと組んで色んな事件を解決する話です。アニメ映画で基本的に気楽に見れるので好きです。好きなシーンはニックが録音するシーン。よくわからないアルパカのアイドルが歌う曲がけっこういいです。
・ハリーポッターシリーズ
最後に見たの高校生の時だから結構忘れてるけどやっぱり面白かったと思います。中学生の時に友達に不死鳥の騎士団のDVDを借りて、夜通し溜めに溜めた宿題を消化しながら3.4周見たのが懐かしいです。細かいシーンはもう忘れちゃったけど、ネビルロングボトムがグリフィンドールの剣を抜くシーン(死の秘宝)が好きだったような気がします。
・アイアンマン
アイアンなボディアーマーを着て飛行しながら戦ったりするアレです。序盤トニースタークの胸に穴が空いてるのとか個人的にキツかったんですけど、概ね面白かった気がします。全く別の話になるんですがトニースタークのガレージとか男の夢だと思います。好きなシーンは最後トニースタークが我慢できずにアイアンマンであることを告白するシーンです。
・もののけ姫
皆んな知ってると思うので特に説明はいらないと思います。アシタカがかっこいい。アシタカがサンを肩に乗せてタタラ場を出る所が好きです。
・風の谷のナウシカ
上に同じく、序盤でナウシカの暴走をユパ様が止めるシーンが好きです。
・キングダム
僕の好きな漫画が原作なので、気になって見に行きました。本当は漫画のクオリティを映画で出せないと思ってたので馬鹿にするつもりで見に行ったのですが、思ったより主演の山崎賢人さん、吉沢亮さんの演技が凄くて帰るときは全然馬鹿にできなくなってました。ただバジオウとタジフを外人のゴリゴリの人使って欲しかった。好きなシーンは昌文君が穆公の避暑地で政に「よくぞご無事で(泣)」って言うところ。次回作があるのなら見に行きたいです。

以上こんな感じです。絶対皆んな知ってるやろって奴も混じってますが許してください。本当は30年目の恋的なノリの人生をテーマにしたような名作っぽい感じの映画を知ってる人間でありたかったんですけど、そういうの重そうでどうも見る気にならないのがよくない。

次は今年配車が同じになることが多かった齋藤岳君に回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿