2019年8月8日木曜日

淳之助さんの知らなかったケーキ作りの趣味を知ってギャップ萌えを感じた岡田です。

今回のブログの内容は何にしようかと考えた時に藤田くんに「オカケンの趣味広くて浅いよな」と最近言われたのでその広くて浅い趣味の一つであり、あんまり大学生が興味なさそうなお香について書こうと思います。

まず今自分の家にあるお香はインド香と呼ばれるものと倒流香と呼ばれる二つを持っており、倒流香は焚いてる感じは調べてもらったらわかるですが、めちゃくちゃいいですがそれを実現するためにタール分が多く風が起きないようにしないといけないためめちゃくちゃ煙臭いのに窓を開けれないという状況になり嫌になって、2回ほどやってそれ以降やってないので紹介するほど感想を書かないので省きます。
インド香は香りが強いのでオススメできるかと言われると微妙なんですがそこそこ使ってるのでオススメを3つ紹介したいと思います。

1.チャンダン
白檀と言われるものを中心に練り上げられたもので香りが多少は強いものの馴染みやすい香りと思い、自分も1番好きな香りで何を焚くか迷ったらこれを焚いとけばまあ大丈夫かという安心感があります。

2.ラベンダー
お香自体を焚く前に香るとラベンダー感があり、焚くと線香ぽくそんなに香りもきつくないんで始めて焚く人にいいんじゃないかと思うものです。自分は香りの刺激が足りずあんまり焚かないです。

3.サンダルウッド
最近お気に入りの一つでこれも白檀を中心に練り上げたものですがチャンダンより香りが強く、初めての人がこれから行くと多分鼻がひん曲がると思ってもう焚かなくなりそうなんで初めての人にはオススメできないです。

3つほど紹介しましたが、実際どこに売ってるかわからないと思うんですがマライカと言われる店やそれぽい店に売ってるのでこれ以外にもまだまだ種類があり一つ100円で10本ぐらい入ってるので自分が気にいるものを買ってみてはいかがでしょうか?
次はブラザーであり、この夏バイクの免許を取りに行く柿本さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿