2019年8月4日日曜日

藤田君から紹介がありました。親が静岡県の3分の2の土地を所有しています。(岡田健太郎曰く)松浦淳之助です。

僕はまだテストが一つ残っていますが、一段落はついたので自分へのプレゼントとしてケーキを作って食べました。ケーキ作りは準備と作成に時間を要するものの、完成の達成感と美味しく出来たときの充実感はたまりません。
大学に入ってから数多くのケーキを作ってきましたが今回はそのうちのいくつかを紹介します。

1.ガトーショコラ
世界にあるケーキの中で1番好きですが、お店で買うと高いので自分で作って食べます。が、チョコレートの値段も高いのでカカオが栽培できたらなあと思います。

2.レアチーズケーキ
ゼラチンで固めて出来るのでオーブンのない人にもオススメです。ケーキの型なんて持ってないわって人は透明なグラスに材料を入れて作りましょう。

3.クマさんケーキ(3D)
クックパッドで見つけ、その見た目に惹かれ作ってみましたが、芸術的センスが無ければ作ってはいけないものでした。いつかリベンジしたいです。

ほとんどのケーキが材料を混ぜて型に入れて焼くか冷やすかすれば出来るので、このブログを読んでパティシエになりたくなった人はアマゾンでケーキの型やらハンドミキサーや
らを買ってケーキ作りを始めてみましょう。

次はお菓子作りが好きすぎて肥えてしまった岡田健太郎君に回したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿