2020年1月21日火曜日

淳之助くんから回ってきました新4年の南竣太です。
普段ヘラヘラしているので、自分の発言の信頼度が低くなったり、後輩からなめられたりとデメリットしかないなと感じています。

淳之助くんからはラグビーへの並々ならぬ思いを語ってくれるだろう、というパスを貰いましたが、僕には荷が重いので、ラグビーをやる上で大切にしていることで勘弁していただきたいなと思っています。

僕が大切にしていることは「チームのために尽力する」ということです。僕は常光君と違いストイックに生きることはできません。日々「フルコンやだな」、「フィットネスやだな」、「毎日タッチフットやりたいな」とか考えています。しかし、やりたくないことでも、辛いことがチームの勝利に繋がると思うと、いつもよりも頑張れたりします。こうして自分の甘さに負けそうな時は乗り越えています。僕でなくても試合の時とかは特に、チームの勝利のために、辛くてもいつも以上の力が出せる人は多いのではないでしょうか?しょうもないですが、これが僕の大切にしていることです。
こんな人が他にいるかは分かりませんが、自分に甘い人は「チームのために」と考えると、いつもより頑張れるかもしれません。

次は、ラグビー愛が深い羽田野くんに回したいと思います。僕が語れなかった並々ならぬ思いを語ってくれるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿