2020年4月15日水曜日

いつも頼れて、優しい同期スタッフのことさんから紹介されました徳永です。部活で声を出すのは小さい頃からずっとやってきた野球のくせが残っているからですが、少しでもチームの力になれているなら嬉しく思います。

さて、最近はコロナの影響もあり、新歓や学校生活が行えなくなってしまいました。僕よりも前のたくさんの人も書いていますが、新入生の皆さんは特に不安だと思います。そんな皆さんはぜひラグビー部を頼ってください。名古屋大学ラグビー部のツイッターやインスタからLINE登録していただければいろいろ相談事にのります。どんな些細な事でもいいので、聞いてくれると嬉しいです。

ラグビー部では毎年部活紹介のパンフレットを作っており、新入生に向けてと言う欄を2年生を代表して書かせていただきました。本来ならば今年の春の新歓で新入生の皆さんに配られる予定だったのですが、皆さんの元に渡るにはもう少し時間がかかりそうなので、このブログで新入生の皆さんに向けて書いたことを載せたいと思います。


新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。新二年生の徳永賢一郎です。さて、皆さんはこれから始まる大学生活をどのように過ごしていこうかと考えたことはあるでしょうか?大学は高校までとは比べものにならないほど自由な時間が与えられます。そんな自由な時間をどう使うかによって、大学生活の充実度が大きく変わってくると僕は思います。もちろん、アルバイトを頑張ったり、友達とたくさん遊んだりできるのも大学生活の醍醐味だとは思うのですが、僕たちと一緒にラグビーに熱く取り組むというのはいかがでしょうか?大学に入ってまで部活やるの?と思う人もきっといることでしょう。実際、去年僕が入学した時はそのように考えていました。僕自身、大学では何かのサークルに入り、適度に運動できればいいやと最初は考えていました。しかし、タダでご飯が食べれるからと思い、参加したラグビー部の新歓で、ラグビーというスポーツの面白さに気付くと同時に、ラグビー部の先輩方の優しさや心の広さに触れ、この人たちと一緒にラグビーをしたいなと思い入部を決めました。入部して一年が経つわけですが、この一年間の活動を振り返ると、何か一つのものを一緒に全力で頑張れる仲間がいることはとても良いことだなと思いました。また、去年のワールドカップの盛り上がりなどで、ラグビーには興味があるけど、ラグビーを今までやったことがないからと躊躇している人もいると思います。安心してください。名古屋大学ラグビー部は初心者からのメニューもしっかりとあり、大学院生などが優しくしっかりと基礎から教えてくれます。実際、僕も高校までずっと野球をやっていて、大学からラグビーを始めましたが、たくさんのことをこの1年間で学ぶことができ、夏頃からは普通に全体練習に参加しています。また、初心者から始めて今ではチームの主力として活躍している選手もたくさんいます。ラグビーはどんな人でも活躍できるスポーツです。楽しい企画をたくさん用意して、皆さんをお待ちしておりますので、ぜひ、ラグビー部の新歓に来てください!


以上が僕から新入生の皆さんに向けて書かせていただいたものです。ラグビー部のパンフレットにはこの他にも部員紹介やラグビーというスポーツの説明など楽しいものがたくさん載っています。そんなパンフレットはラグビー部の新歓に来てもらえるとお渡しできるので、学校生活が普段通り行えるようになったらラグビー部に遊びに来てください!部員一同お待ちしております!

次は充実した一人暮らし生活を送っている同期スタッフの中島朱里さんにまわしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿