2020年4月18日土曜日

部活と勉強に真摯に向き合う姿がすてきな同期の徳永くんから回ってきました。2年スタッフの中島朱里です。徳永くんには、半年くらい奥田くんと名称をごっちゃにして呼んでしまったことをこの場で謝りたいです、ごめんなさい。今季はノーミスでいきます。
さて、久しぶりの部日誌で何を書こうかな、、とぼんやり考えていたところテレビでスペインのグルメ番組がやっていたので、コロナウイルスが落ち着いて日常が戻ったら、行きたい国について書きたいと思います。
まず一つ目はスリランカです。スリランカにはアーユルヴェーダという哲学?(あんまりよくわかってない)があり自分に合ったマッサージをしてくれたりとにかくリラックスしたい時にぴったりな旅行場所だそうです。さらに、スリランカはスパイスを使った料理が有名で、レンズ豆のココナッツミルクカレーやビリヤニなど美味しそうなものがたくさんあるので是非行って食べてみたいです。
二つ目はタイです。タイに行きたい理由は美味しいものをいっぱい食べたいから、それだけです。スリランカでもカレーに触れたように最近わたしの中でもっぱらカレーブームが起きていて、家でグリーンカレーを作って食べています。飽きるまで食べ続ける予定です。そのグリーンカレーはタイが本場なのですが、タイには他にもガパオライス、カオマンガイ、パッタイなどほんとにほんとに美味しい食べ物が沢山あります。自分で作るのもそこそこ楽しいけど、やっぱり本場の味を楽しみたいです。
三つ目はスペインです。スペインにはグラナダという都市があり、そこは他の街とは違いイスラム教とキリスト教の文化が入り混じった不思議な空気感を持っているそうです。高校の友達が1年間留学していてとても楽しかったと聞いてさらに行きたい欲が高まりました。また、最初の方に触れたグルメ番組ではイワシのオイル漬けやアヒージョなどが紹介されていました。美味しそうでしかないです。
、、、とここまで行きたい国を三つあげてきましたが、行きたい国というより食べたいもの紹介になってしまっていることに気がついたのでこの場でやめたいと思います。最近ずっと家にいるのでコロナ太りには気をつけたいところです。
次は、英語を話す姿がとてもかっこよくて密かに憧れている3年の泉川拓さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿