2020年4月23日木曜日

あかりちゃんから回ってきた3年の泉川拓です。せっかく英語が喋れることを褒めてもらったので、今回のブログは英会話について書きたいと思います。最近は皆さん家にいることが多いと思うので、ネットで使えるスラングを三つ紹介していきたいと思います。

一つ目は「lol」です。これは「laugh out loud」の略で面白いことがあった時に使うスラングです。日本語で言う「笑」や「w」などと同じ意味で使われます。さらに爆笑や大笑いを表現するスラングとして「lmao」がよく使われます。しかし、これは「laughing my a** off」の略で、汚い単語が入っているので使う時は注意しましょう。ちなみに僕は「lmao」を使う方が圧倒的に多いです笑

二つ目は「sup」です。これは「what’s up」の略で、日本語でいう「最近どう?」と同じ意味になります。「what’s up」というフレーズ自体もよく使われるスラングなのですが僕の周りの人達は「sup」の方をよく使っているのでこっちを選びました。初対面やあまり親しくない人には「how are you?」と聞くのが普通ですが、親しい人にはこれらのスラングを使う方がしっくりきます。

そして三つ目は「jk」です。最初に言っておきますが女子高生の略でもなく、某先輩のあだ名とも違います。これは「just kidding」というフレーズの略で、日本語でいう「なんちゃって」と同じような意味です。なにかを冗談っぽく言いたい時によく使われます。

ここまで僕がネットでよく使うスラングを紹介してきましたが、これらはごく一部で実際はもっとあります。しかし、本当によく使うスラングは恥ずかしながらよろしくないものばかりなのでここでは紹介しないのが賢明と判断しました。同期のみんなは僕がどの単語のことを言っているのか分かると思います。

次はブラザーでお世話になってる4年の南さんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿