2020年4月2日木曜日

奥田くんから回ってきました、2年の佐藤太一です。この2、3月は全てを車校に費やしたと言っても過言ではないですね、はい。これから免許を取り始める竹歳くんには、頑張ってもらいたいと思います。
 
さて今回は、僕が好きな漫画を紹介したいと思います。読んだことがない人は興味を持ってもらえたらと思います。有名なものも多いので、読んだことがある人は共感してもらえたらと思います。

1.BLEACH
最初から王道ですが、やはり名作の一つですね。主人公の一護が死神として目覚めて、様々な困難に立ち向かっていくストーリーです。何より、登場人物がかっこいいですね。一回くらい、斬月!と叫んでみたいものです。

2.黒子のバスケ
しばしばスラムダンクと比較されることもありますが、これもやはり面白いです。僕は中学生の時にバスケ部に入っていたのですが、ちょうど連載に被っていたのもありとてもハマりました。現実離れした必殺技は別として、主人公たちの試合はとても見応えがあって面白いです。

3.バクマン。
漫画を書く漫画、という新しいジャンル?で、初めて読んだ時とても衝撃を受けました。主人公が夢を持って、さまざまな出来事を経てアニメ化を目指して漫画を描くというストーリーで、内容もリアルなのでとても引き込まれます。

こうみてみるとジャンプの漫画ばかりですね。他にも面白い漫画などあったら、ぜひ紹介してください。次は、大のBLEACH通の安田くんに回します。

0 件のコメント:

コメントを投稿