さて最近特にブログのネタになりそうなことがないので、右足について書きたいと思います。
昨年10月末、原付に乗っていたところ自動車と衝突、人生で初めて骨が折れました。そしてその骨が体の外に出ました。(生きてきた中で一番痛かった。親知らずも痛かったけど全然比べものにならないくらい痛かった。もう折りたくない。)よく聞かれるのが、「事故ってからの記憶あるの?」と「自分の骨見た?」ですが、前者はYES、後者はNOです。ぶつかって倒れて警察と救急車がきて搬送されて検査をうけて手術台に乗るまでしっかり覚えてます。痛すぎて起き上がることもできなかったから自分の骨は見てません。見ておけばよかったかな…。手術前にレントゲンは見せてもらったけれど。気持ちいいほどきれいに折れてずれてました。
当然そのまま入院となり、入れ替えリーグを残した状態で一時休まなければならず、非常に不甲斐ないシーズンを過ごすことになってしまいました。一刻も早く走れるようになって完全復帰したいです。役立たずを痛感して
幸い足を折っただけで他の部位に損傷は全くなく、今は普通に歩けるようになりました。しかし傷が治っておりません。骨が飛び出していたところのようです。化膿した皮膚をえぐった痕があるためガーゼ・包帯を巻かねばならず、タイツやスカートもはけません。そろそろズボンで生活するのにも飽きたので早く包帯なくならないかな、まだかな、という感じです。ワンピース着たい。スカートはきたい。ヒールもはきたい。傷の治り具合によっては二月に皮膚の移植手術を受けることになりそうです。私としてはもう手術なんてしたくないけれど娘の足に傷跡を残したくないらしい親の意思が尊重されることでしょう。
乗っていた原付は事故で大破したので廃車にしました。一年ちょっとしか乗ってなかったのになあ…。浪人時代から四年ほど原付erだった身として寂しい気持ちもありますがまた原付に乗る勇気があるわけもなく。クロスバイクを購入しました。「せなさんがクロス(笑)」という声が聞こえてきそうですがなんとか乗れてます!大丈夫です!たぶん!ただスピードを出すのが怖くてせっかくのクロスを全然生かせていない気しかしません。女性陣でクロス・ロードに乗っている人がいないのが残念です。いたらツーリング(自転車でもツーリングでいいよね)誘えるのに。クロス・ロードの方、のろのろしか走れないし体力なくてすぐへばるけれど気持ちだけはあるのでぜひ誘ってください(笑)
以上浅野世奈がお送りしました。次は入院中も退院後も入院前も多大な迷惑をかけお世話になっている同期のななさんに回します。
0 件のコメント:
コメントを投稿