2015年1月9日金曜日

 こんばんは!
 牧野佑亮です。超人のイメージと紹介されましたが、そうなれたらいいとおもっております笑

 大学ラグビーも残すところあと1年となり、なんともさみしいですね。昨シーズンは今までのシーズンのなかで、もっとも出場できなかったシーズンではないかなと思い、次のシーズンは怪我なく出場できればとおもう限りです。
さてさて、話はかわりまして、僕は今年の年末年始にタイにいってきました。そのためOB
総会に参加することができず、申し訳なく思っております。
 僕は海外に行くことが好きなので、暇があれば行こうかなと思っております笑。
タイの世界遺産や、都市部のバンコク、寺院、マーケット等を1週間程度まわってきました。そこで、タイの魅力を少し紹介したいと思います。

1 タイフード  これは有名なトムヤムクンやココナッツカレー、ビーフンを使った料理などがあげられます。トムヤムクンやカレーはなかなか辛いですが、香辛料の味が思ったより強く、慣れるとクセになります。

2 マッサージ   タイには伝統的なマッサージがあり、バンコクにはいたるところにマッサージ店があります。日本でマッサージというとセレブだなぁとおもいますが、タイでは安いところで、一時間1000円くらいで受けれてしまいます!

3 フルーツ  タイにはたくさんの露店があり、カットフルーツをうっています。マンゴー、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、パイナップル、スイカなどいろいろうっています。いろいろなフルーツを食べてみたくなった僕と友達は、ジャックフルーツ、ドリアンなども食べましたが、イマイチでした。やはり、流通しているものが美味しいのではないかと思いました。

以上タイの魅力を伝えてきましたが、ここら辺で次の人にバトンタッチしようとおもいます。みなさんもおすすめな国等がありましたら教えてください(^O^)個人的にはイギリスかニュージーランドらへんに行きたいと思っております。
次はせなちゃんにお願いしようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿