2019年6月22日土曜日

  武藤君と同じ学科所属なのに、そこに触れられず失礼な紹介でパスされた山口陸です。ちなみにいっておくとそこまでデブではありません。
  さて、愛知県出身の身ではあまり地元トークもできないので、大学でラグビーをやろうと決心した理由でも書こうと思います。
 自分は小学生の頃からずっとサッカーをやっていました。それにもかかわらず、このような方向転換をした理由は、部の雰囲気が良かったことや、単純にラグビーというスポーツ自体に惹かれたということですが、一番大きな理由は大学生活の中で何か本気でアツくなれることをやりたくなったからです。自分は大学に入学した時、サークルに入ってほどほどに運動しつつ、バイトもして、ほどほどに遊ぶというような大学生活を思い描いていました。ただ、同じ高校の同級生に偶然会って、ラグビーの体験会や新歓試合を見に行った時、自分の考えは一転しました。そこでラグビーの面白さや先輩の格好いい姿を見て、自分もラグビーをやりたいと思ったのです。これが自分がラグビー部に入った理由です。
  さて、このような思いを持ってラグビー部に入ったはいいのですが、ラグビーといえば、五郎丸のあのルーティンしか知らないようなど素人である自分には覚えることや身につけるべき技術が多く、練習も結構大変です。それでも今後自分が成長するための糧となるよう日々練習に励んでいきたいと思います。そして出来る限り早く名大ラグビー部の戦力として役立てるように頑張りたいと思います。
  それでは自分の話はこれくらいにして、自分がラグビーに入るきっかけを与えてくれた、自分と同じ明和高校出身の二村君にパスしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿