2019年6月2日日曜日

   安田くんをラグビー部に勧誘しました、佐藤太一です。彼とは部活でも、授業などでも仲良くさせてもらっています。
   特に面白いことも思いつかないので、無難に自己紹介をさせてもらいます。僕は新潟県の長岡高校という、よくある自称進学校の出身です。この高校、無駄に歴史が長いらしく様々な伝統()がありました。例えば、学校体操というものがあるのですが、その中に腕を思いっきり突き出す正拳突きがあります。ヤー!という掛け声を出しながらするのですが、一体あれのどこに体操要素があるのか未だによく分かりません。他にも、応援団が新1年に半分脅迫まがいの応援練習をしたり、水たまりができるような雨の日に体育祭を強行したり、洋式トイレがなかったり...と、最後の方は悪口になってしまいましたが色々変なことがありました。当時は文句ばかり言っていましたが、今になるといい思い出です。また、この高校で僕はラグビーに出会いました。特に県内の強豪という訳でもない普通の実力でしたが、いい仲間に恵まれ最後の花園予選まで部活を続けることができました。ラグビーをしながら勉強という文武両道はなかなか辛かったですが、充実した毎日でした。また、同期で阪大に進学しラグビー部に入ったメンバーもいるので、今度の阪大戦で会うのが楽しみです。
    それと、僕は音楽を聴くのが好きです。色々なジャンルの曲を聴いていますが、昔からMr.Childrenが大好きです。ちょうど中学校の時に始めてWALKMANを手に入れ、家にあったミスチルのアルバムを全て入れてずっとリピート再生していたことを覚えています。全盛期はアルバムの曲順までこと細かく覚える程で、もう桜井和寿にぞっこんでした。最近の曲も昔の曲もいいですが、僕は20012005のベストアルバムに入ってる曲をとてもオススメします。ミスチルを聞いてみたいなという人は、ぜひ話しましょう。
   この位で僕のブログを終わりたいと思います。
   次は最近ダイエットに勤しんでいる田口大輔くんに回します。






0 件のコメント:

コメントを投稿