2019年6月27日木曜日

 こんにちは、山口君にラグビー部入部のキッカケを与えた(?)同じく愛知県立明和高等学校出身の1年生、二村杏太朗です。まさか、サッカー部だった彼が入部してくれるとは思ってもおらず、半ば諦めてしまっていたのですが、今一緒に仲間としてプレーしてくれていることに感謝しています。
 前置きはここまでにしたい・・のですが、僕も実は書くことが全くありません。なので、僕も例に倣って、自分のことを話していきたいと思います。
 実は、高校入学まで、僕もサッカー⚽️一筋でやってきていました。高校でもサッカー部に入部したのですが、色々あって辞めてしまいました。1年生は何かしらの部活に入らなければいけないルールだったので、僕は帰宅部に転部しました。この生活が一年半ほど続いた(これはこれで楽しかった)のですが、2年の時のクラスメートに「ラグビーしようぜ!!」とイ◯ズマイレ◯ンの円◯のようなセリフでラグビー部🏉に誘われ、冬ごろからラグビーを始めました。めっちゃ断ってたんだけどなあ・・。
 さて、そこから先は地獄のようだったので脳がマヒしていたのかもしれませんが、すごく楽しかったです。ド下手クソでルールも知らない後輩のような同級生を、差別せず受け入れてくれたチームメイトには、感謝してもしきれません。というわけで、僕は素晴らしい精神と肉体を持ったラグビー選手たちのお手伝いを少しでもできたらと、スタッフになることを決めました。あ、紹介が遅れましたが、僕は選手ではなくスタッフです。
 次は、同じく明和高校出身で、僕が知っている中でも最もコミュニケーション能力の高いスタッフ仲間、小川ことみちゃんにバトンを回したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿