2019年7月22日月曜日

麺コーナーで働いている倉内さんから紹介をいただきました。2年の西山です。ゆーどんでは同期の藤田くんと共に毎週楽しく洗い物をしております。
さて本題に移りたいのですが、なんと書くことがありません!というわけで最近の他の部員のブログを遡ったところ、一年生のブログが沢山ありました。内容を拝見したところ、下宿勢は大体地元のことを書いていました。というわけで、今回は一年生にならって僕の地元である京都滋賀の観光地について書いていきたいと思います。

1.近江神宮
一時期大流行した「ちはやふる」というかるた漫画があるのですが、それで出てきます。どうやらこの神社が競技かるたの聖地らしいです。
まあ知らない人からすれば「ええ感じの神社あるやん」で終わってしまうんですがね。

2.彦根城
滋賀県で一番有名だともっぱらの噂であるひこにゃんの本拠地です。色々書こうかと思ったんですが、彦根は湖の東側なので行ったことがなく、特に紹介できることがないことを悟ってしまいました。

3.琵琶湖
「これは観光スポットなのか?」と諸説ある琵琶湖です。我らが母なる湖です。でも放水権は京都にあります。かなしい。
巷で噂の「ビワイチ(チャリで琵琶湖一周)」なるものがあるのですが、受験直後に行ったら実際かなりしんどかったです。チャリ好きなら行ってもいいんじゃないですかね。

とまあ観光地を三ヶ所紹介させていただいたわけですが、正直あまり魅力的な県だとは言えませんね。残念ですが。

結論:滋賀県まで来たなら京都行け

次のブログは前述の藤田くんに回したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿